息子の七五三撮影。bloomとclosetに行ってきました!

2020年10月01日 この記事を書いた人

こんにちは。

Studio ONE DAYのerikaです。

 

以前の、bloom×closet 七五三こだわりプランのブログを見ていただけたでしょうか?

 

bloomとclosetのスタジオの雰囲気の違いや、魅力を伝えるために

私の息子を連れて実際に二店舗で撮影をしてきました。

今日はその時の撮影の様子をお伝えしたいと思います。

 

撮影日の前日、私は息子に「明日は着物を着て写真を撮るんだよ!」と伝えました。

そのことを聞いた息子は「着物?なんで?」という感じでしたが

「三歳になったから七五三の撮影をするんだよ」とか、

「かっこいい侍になるよ!」など、着替えが苦手な息子になるべくポジティブなことを話し

撮影に対して前向きな気持ちを持てるように話をしました。

ONE DAYにご来店頂くお客様も前の日から撮影のことをお子様に伝えてきてくださる方が多いです。

「子供が撮影を楽しみにしていたんですよ!」という声もたくさん聞きます。

 

さて、まずはclosetで撮影開始です。

息子は初めて会うスタッフに人見知りし、私の陰に隠れながら入店しました。

closetの広々とした店内に息子は「わぁ~!すごーい!」と感動したようでした。

カメラマンのmariさんが息子に挨拶をしてくれ、少し会話をするだけで

息子はすっかりmariさんに懐いてしまいました~♪

撮影中も会話を続け楽しませてくれて、ずっと笑顔のままでした。

mariさんが投げかける質問で、初めは緊張していた息子も”にこっ”と笑顔がでていました。

息子にハットをかぶらせたことはなかったのですが、似合っていることにびっくり。

着物にブーツのスタイルもモダンで素敵!といつもの息子と違う姿に私は大満足でした。

 

次はbloomでの撮影!

ちょっとお疲れモードで「遊びたい…」と言っていた息子。

カメラマンのayuさんが現れると、気分を取り戻して撮影に臨めました。

和室の障子を開けるとお庭に紅葉が色づいています。

息子は正座をして、パシャリ。

 

closetの洋風でモダンなインテリアとは違い和風な雰囲気。

これはじいじとばあばが喜びそうだな~と思いました♪

この日は天候もよく、お庭でも撮影をすることができました。

お庭は木々がきれいで、太陽の光が降り注いでいるので、

出来上がった写真の雰囲気が違います。

手軽にロケ撮影をしたような気分になれます!

 

家に帰ってから息子は「また写真のおうち(スタジオ)に遊びに行きたい!」と言っていました。

息子にとっては撮影をしたというよりは、遊びながら写真を撮ったという感覚なのかなと感じました。

「mariちゃんとayuちゃんに会いたい」とも言っていて、すっかりスタッフのことが大好きになったようです。

bloomとclosetの二店舗で撮影すると、インテリアや衣装の雰囲気も全然違うので

いろんな雰囲気の写真を残すことが出来て満足度が高いです。

息子の場合はシンプルでモダンなデザインの着物にハットとブーツのcloset、

刺繍や柄がきれいな着物に扇子や傘を使ったbloom。

出来上がった写真を見て、本当に両方ともうちの子!?と思ってしまうほどでした。

着物の他に洋服も一着づつ着れるので、また違った印象になりそうですね♪

好評につき10月もキャンペーンを延長することになりました。

すでに七五三の予約を入れてしまったというお客様でも今からbloom×closetこだわり七五三プランに変更が可能です!

お気軽にお電話(050-3138-3992)でお問い合わせください。

まだご予約をしていない方はbloom,closetの両方の店舗の予約フォームで仮予約をお願いいたします。

備考欄に”七五三こだわりプラン”とご入力をお願いいたします。

bloom予約フォーム

closet予約フォーム

ご予約お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人 erika

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。