恥ずかしがり屋さんも4月から小学1年生!

2018年02月12日 この記事を書いた人

 

写真を撮られるのは好きですか?

 

 

自由に遊びたいから

恥ずかしいから

カメラが怖いから

 

理由は様々ですが

ONE DAYに来てくれる子の中にも写真を撮られるのが苦手な子がいます

 

というより、最初からノリノリ!ニコニコ!な子のほうが珍しいかもしれません

 

 

今日ご紹介するのは、まさに

撮ってほしいけど恥ずかしくてふざけちゃう

元気いっぱいのShousei君です

 

Shousei君が初めてONE DAYに来てくれたのは、3年前

妹のMahoちゃんの1歳記念の撮影でした^^

Mahoちゃんがニコニコで楽しそうに撮影しているのを見ていたShousei君

いざ私服での兄妹撮影の時になると

恥ずかしくて、ぐでーん笑

 

それでも本当は楽しかったみたいで「次は自分が主役で撮ってほしい!」と

その3か月後に入園記念で来てくれました

慣れてからはニコニコ楽しそうに遊んでいましたが

最初の私服撮影では

恥ずかしい時にするこのポーズを連発していました笑

 

1年後に七五三の撮影で来てくれた時も

私服で安定のこのポーズ笑

 

一方、撮影もオシャレも大好きなMahoちゃんは

安定のニコニコです笑

 

 

そんなShousei君が今回2年ぶりに小学校入学記念の撮影で来てくれることになり

個人的にはまた例のポーズ(笑)を期待していたのですが

 

恥ずかしそうにしつつも

ぐでーんとすることも、私が密かに待っていたあのポーズをすることもなく

将来モデルさんになったら?!と思わず言ってしまったくらい

とっても上手に撮影をこなしてくれました!

 

4月から1年生!

すっかりお兄さんになったShousei君は本当にカッコよかったです♥

 

 

今回のカッコいい写真はもちろん素敵ですが

個人的にはその時のShousei君らしさが感じられる

これまでの、ぐでーん姿やあのポーズも

撮って良かったなぁ~と思います^^

 

恥ずかしそうな仕草も

夢中で遊んでる姿も

何それ~!と笑えるポーズも

気づけば最近しないなぁってことありますよね

 

これからもONE DAYでは

無理矢理にポーズをつけるよりも

その時その時のありのままの姿や表情も

残してあげたいな、と

成長したShousei君に会って改めて感じました

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
Shiho

Shiho

【manager/coordinator】大切でかけがえのない時間を 写真という宝物に。 たくさんの宝物に出会える毎日が 私にとってのタカラモノ。

この記事を書いた人 Shiho

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。