よくある質問~七五三編~

2022年05月23日 この記事を書いた人

こんにちは

いつもStudio ONE DAYのブログをご覧いただきありがとうございます!

 

最近、続々と七五三撮影のご予約をいただいているので、このタイミングでよくある質問5つ~七五三編~をご紹介します

さっそく

1つめの質問は…

Q1.七五三って何歳でやるんですか?今年何歳の子が七五三なんですか?

A1.これは本当によく聞かれます!

Studio ONE DAYでは7歳女の子、5歳男の子、3歳の女の子、3歳の男の子のお着物を用意しています。

満年齢で撮るのか数え歳で撮るのか…ということもよく聞かれますが、最近は半々くらいです!

どちらでも良いのですが、今2歳でまだ着替えとか嫌がるから…という理由で3歳で撮る子もいますし、兄弟一緒に撮りたいからと他のご兄弟の年齢との兼ね合いで撮る子もいます

お着物のサイズについても着せるときにある程度は調整が可能なので、体が少し小さくても少し大きくても、問題はありません。

お着物のギャラリーはこちら

 

 

 

続きまして2つめの質問です

02.七五三の写真はいつ撮れますか?予約はいつからできますか?

A2.七五三シーズンといえば秋(9~11月)ですが、撮影は1年中いつでも撮影可能です!

ご予約はホームページからは3カ月先まで、お電話(050-3138-3992)からだとちょうど6カ月先までのご予約が可能なので、七五三シーズンの土日祝日に撮影をご希望の場合は今時期にお電話でご予約されるのがおススメです。

各店舗でお着物や内装が違うので、お好きな店舗をお選びください^^

七五三のギャラリーはこちら

 

質問3つめは

Q3.スタジオ撮影の時は、着物以外の衣装も着れますか?衣装は何着ですか?

A3.主役(ソロカットを撮る)のお子様がお一人の場合、衣装数は3着です。

七五三料金にはお着物1着分がすでに含まれておりますので、お着物の他にもう2着着ることができます。

「せっかくだからお着物を2着着たい!」という方は3,300円を追加していただくことで、お着物2着とお洋服1着にすることが可能です

なお、主役が二人以上の場合は着られる衣装数が2着ずつとなるので、着物の他に1着ずつお洋服を着ることができます。

※主役が二人以上の場合もご予約枠1枠で撮影することが可能です。料金につきましては七五三お一人追加につき3,300円を頂戴します

 

次に質問4つめは

Q4.お参りに行くとき、着物をレンタルできますか?

A4.お参りシンプルプランでご予約いただければ、お参り時のお着物をお貸しします。

※お参り当日に着付けと簡単なヘアセットをairy店で行います

プランの詳細はこちらのblogをご覧いただければと思いますが、スタジオ撮影(全店舗可)とレンタル日(airy店)の両方のご予約が必要です。

七五三シーズンの土日祝のレンタルは大変混み合いますので、早めのご予約をおススメします。

 

 

 

 

最後の質問!

5つめは

Q5.ロケ撮影はできますか?

A5.通常の撮影でロケ撮影は行っておりませんが、七五三のみロケ撮影プランがございます。

詳細はこちらのblogに記載しておりますが、ロケ撮影プランはスタジオ撮影とロケ撮影、どちらも含まれたセットプランなので、お参りシンプルプランと同様、スタジオ撮影とロケ撮影、両方のご予約が必要です。

ただ、お参りシンプルプランとは違い、ロケ撮影のご予約は電話(050-3138-3992)のみで受け付けておりますので、ご希望の場合はお電話ください。

 

今回はよくある質問5つを抜粋してご紹介しましたが、

七五三限定のお得なセットも用意しているので是非一度ホームページの七五三専用ページをご覧ください

 

特に初めての七五三は、いつ何をどう準備したらいいのか

不安やわからないことが多いと思いますが、Studio ONE DAYにお任せいただければ大丈夫です!

 

LINEでもお問い合わせを受け付けておりますので、何かわからないことがあればお気軽にお問合せくださいね♪

 

 

The following two tabs change content below.
Studio ONE DAY

Studio ONE DAY

Studio ONE DAY

最新記事 by Studio ONE DAY (全て見る)

この記事を書いた人 Studio ONE DAY

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。