shishiのこと・・

2021年04月13日 この記事を書いた人

こんにちは!
Studio ONE DAY Shishiです

突然ですが皆さんには
あだ名はありますか???

私は“しっしー”と呼ばれています

このあだ名がついたのは、私がONE DAYに入る前の職場で
Shihoさん(実は前の職場も一緒だったんです笑)とその時の上司に付けていただいたあだ名なのです^^

もう10年近く前の話ですが・・笑

 

今でも私はその頃のことを

とても鮮明に覚えていますがきっとShihoさんは憶えていないんだろうなぁ~笑

 

今となっては、ONE DAYに来てくれる子どもたちに

『しっしー!!』っと呼ばれ、とても気に入ってます♪

 

お気に入りのこのあだ名を覚えてもらいたく

『しっしー』だよ~っと言っても

子どもたちから、『しぃーしぃー』や『ちっちー』っと呼ばれ。。。

なんだかそれってトイレ行きたくなるじゃん・・っと笑わしてもらったり^^

 

さらには、『ちーちー』や『ぴょんぴょん』『ポヨンポヨン』『プップー』など

もはや覚えてくれる気ないやん・・と思いつつ

新しいあだ名を付けて覚えてもらったり笑

 

まぁ・・覚えてもらえるならなんでも嬉しいですよ!

 

 

あと、私のことといえば、何度かこのブログでも紹介していますが

私はONE DAYの洋服や着物も作っていること!

最近はairy店用にベビー服作ったのでそれを紹介しておしまいにしたいと思います^^

 

Nanaちゃんからこんなのが欲しい!!っという提案から作ったかわいいシャツです^^

 

 

 

これからもたっくさん洋服、着物と制作していきますので

またご紹介したいとおもいます♪

 

読んでくださってありがとうございました^^

 

この記事を書いた人 shishi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。