赤ちゃんは寝てしまった時も撮影のチャンス!

2020年12月04日 この記事を書いた人

こんにちは

Studio ONE DAYのYanoです

 

今回は先日closetで撮影した可愛らしい赤ちゃんをご覧いただきたいと思います

 

赤ちゃんの撮影では途中で泣いてしまったりおなかが空いたりしたときは休憩を挟むことが多々あります

休憩中に寝てしまったときは【寝顔】や【パーツカット】を撮るチャンス!

寝ているときにしか撮れないカットが撮れますよ^^

 

 

今回ご紹介する赤ちゃんはご持参の衣装を着ています

通常のプランは3着お洋服を着ることができ、ご希望であればそのうち1着お持ち込みのお洋服でも撮影が可能ですよ

このお洋服で絶対撮影したい!というものがあれば是非お持ち込みください

 

 

起きているときの赤ちゃんは手足が常に動いていることが多いので、

【パーツカット】を撮影するのが難しいですが寝ていると・・・

 

 

足をそっと重ねて撮影したり

 

 

小さな手

 

 

お母さんと手をつないで撮影するのも、

力が抜けているので柔らかい雰囲気で写真を残せます

 

 

そして最後には赤い毛糸のお靴を履いていたので、可愛らしい寝顔とともにハートのお写真もパシャリ

 

いかがでしたでしょうか

どれもとっても可愛くお写真を残せたと思います

よく撮影の途中で寝てしまうと「寝てしまった・・・」とネガティブに考えてしまいがちですが、実は寝ている時だからこそ撮れる写真もたくさんあるんです

 

なので百日やハーフバースデーの撮影で寝てしまったときにも安心していてくださいね^^

 

photo by Yano

coordinate by Mari

 

この記事を書いた人 Yano

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。