意味のある言葉

2020年06月14日 この記事を書いた人

こんにちは。

Studio ONE DAYのayuです。

 

スタジオの壁や窓、鏡などには

英語やフランス語でたくさんの文字が書かれていることをご存じですか?

実は先日、新しい文字が増えましたのでご紹介いたします。

 

 

どの言葉にも「意味」があり、想いをこめて書いていただいたのですが、

bloomの内玄関の白いドアのガラスの部分に書いてある言葉は

ONE DAYに来るお子様達へのメッセージとして

私が希望し書いてもらいました。

 

 

We are all unique. That’s why we are all wonderful.

 

これは、詩人の金子 みすゞさんの詩の有名なフレーズ

「みんなちがって、みんないい」を英訳した文です。

 

スタジオに撮影に来てくれる子供達はみんなそれぞれのキャラクターを持っています。

お喋りが大好きだったり、ちょっぴり恥ずかしがりやだったり。

体を動かすことが好きだったり、本を読むのが好きだったり。

子供たちみんなにそれぞれの個性を大切にしてほしいな、という想いから

「みんなちがう」個性を「unique」という言葉で表現したこの文を書いてもらいました。

 

スタジオに来た際は、どんな場所にどんな言葉が書かれているか、
ぜひ注目してみてくださいね!

 

photo by ayu

The following two tabs change content below.
AYU

AYU

AYU

最新記事 by AYU (全て見る)

この記事を書いた人 AYU

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。