ONEDAYでの撮影を覗き見!オフショット満載!

2017年09月22日 この記事を書いた人

こんにちはStudio ONE DAYのmariです。

 

この写真、なんてお話ししてるように見えますか?

「これ、ありさん、どーぞ」

「え!?ありさん?」

「ありがとう~~!」

 

こんな感じの会話でした。

あっちにありさんいるよ!と興味を引くと

てくてく歩きだし、床をつまんで「これ、ありさん、どーぞ」の一言

2歳の発想力にびっくり~~^^

 

ONE DAYに遊びに来てくれる子の多くは百日~小学生くらいの子が多いです

もちろん、年齢も性格もみんなそれぞれ

毎日1人ひとりの個性に笑わせてもらっています

 

仲良くなるタイミングも違うので

最初は警戒していたけど撮影中に突然話しかけてくる子や

初めて会う人や新しい場所をよく観察する子←1歳2歳くらいの子が多いですね

3歳以上になると遊びたいあまり、「こっちきて~!」の呼びかけも聞こえていないかのようにスルー…涙

 

それでもめげずに

”笑顔” と ”好きなこと” と ”絶妙なタイミング” で距離を縮めます。

 

↓この写真は、マットの上にBABYちゃんを寝かせてあげた時

カメラの明るさをチェックする時に偶然とれたオフショット

百日のBABYはまだ喋れないのに

ものすごく楽しそうな私…絶対何か話しかけてますね(笑)

 

↓これは可愛いポーズを教えている所2~3歳くらいになるとポーズがとれる子もいるので

近くに寄り添って「こうするとかわいい!」「カッコいいポーズしよっか!」なんてお話しすることもあります

 

「お姉さんの前に座ってね~」とお願いするとこんなハプニングもあります(笑)

場所と人になれると

初めて会う私たちですらわかるくらい表情の変化が起きます

 

目を合わせると泣いてしまう子

手も触らせてくれない子

スタジオに入っただけで泣いてしまう子

 

そんな子たちが笑顔で「またね」とバイバイしてくれる姿を見ると

本当にホッとするものです

 

 

「今日はどんな子が来るかな」

スタッフは毎日ワクワクしながら待っています

 

泣いても笑っても怒ってもその時の記念

ハプニングやおもしろい行動、撮影中に初めてできるようになったこと

 

スタジオにいる時間全部を満喫してもらえたら嬉しいです^^

The following two tabs change content below.
mari

mari

【photographer/coordinator/hair&make】 写真は未来への贈り物

この記事を書いた人 mari

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。