入学の撮影で、緊張をほどいてくれたのは・・・

2020年04月29日 この記事を書いた人

こんにちは

Studio ONE DAYのnanaです

 

写真を撮る事が好きな子もいれば、恥ずかしかったり、どちらかと言うと嫌いだったり・・・

様々なお子様がいると思います

 

今回入学の撮影で来てくれたKotomiちゃんは

撮影に来る前からお母さんに「(緊張するから)写真撮りたくない、絶対に笑わないから!」と言っていたそうです

宣言通り、最初は少し緊張したような様子でした

 

 

 

初めて来た場所で、初めて会う人がいて

緊張するのは当たり前なんです

 

もちろんスタッフもお子様に合わせて少しずつお話したりするのですが

Kotomiちゃんの笑顔を最初に引き出してくれたのは、弟のHayatakaくんでした

 

 

写真に入らない場所からお父さんと踊ったり面白い動作をしたりしてくれて

笑わない宣言をしていたKotomiちゃんも思わずくすっと笑ってくれました♪

 

 

見て!Hayatakaくんがまた面白いことしてるよ!

と言うと、カメラを見てニコっと可愛い笑顔を見せてくれました

 

 

 

 

お着替えをして、兄弟撮影の時にはKotomiちゃんもホッとした様子でした

そして、Hayatakaくんはお得意の面白い顔を見せてくれました☆

 

 

Kotomiちゃん、最初の表情よりもずっとほぐれて楽しそう

 

 

 

 

家族写真の時

Hayatakaくんがブドウを食べるマネをしてパクパク口を動かしてくれて

それを見てKotomiちゃんはまた笑顔を見せてくれました

 

 

緊張しないようにお父様お母様が撮影中Kotomiちゃんに話しかけてくれたり

Hayatakaくんが面白い表情を見せてくれたり

ご家族の皆様のご協力があって、素敵な写真を撮る事が出来ました♪

 

 

ドレスにもお着替えをしました

もうこの頃には写真にも慣れてきて、おすましでも柔らかい表情を見せてくれました

 

 

 

 

 

 

写真が少しでも楽しいって思ってくれていたら嬉しいな!

 

 

 

そして最後にまたHayatakaくんに来てもらいました

やっぱりKotomiちゃんの笑顔を引き出してくれたのはHayatakaくんです

今回のMVPです☆

まるでアシスタントのように沢山協力してくれて、本当にありがとう^^

 

 

Kotomiちゃんがスタジオからの帰り道に

「嫌だったけど楽しかった!また行きたい」と言ってくれていたそうです

 

楽しい素敵な思い出になったみたいでとても嬉しかったです♪

また沢山お写真撮ろうね^^

待ってます!

 

photo by nana

coordinate by erika

 

 

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
Nana

Nana

【coordinator】お子さまのキラキラした目や笑顔が大好きです。 もっと沢山の笑顔と出会いたい。 ぜひ思い出作りのお手伝いをさせてください。

この記事を書いた人 Nana

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。