スタッフ募集(パート)*ONE DAYで働きませんか?

2019年03月15日 この記事を書いた人

こんにちは

Studio ONE DAYです

 

今回のブログは一緒に働いてくださる撮影アシスタント(パート)の募集についてです

…が、「面白そうだな」「やってみたいな」と思っても

 

・子供が好きだけど、自分にもできるかな?

・写真スタジオのスタッフって実際にどんな仕事をするの?

・着付けやヘアメイクの資格も経験もないけど、本当に大丈夫?

 

などなど

不安になって実際に応募する決心がつかない方もいらっしゃるかと思いますので、今回はお仕事内容について少しお話させていただきます。

 

今回募集する撮影アシスタントについて一番聞かれるのは

「保育士や着付けの資格も持っていないし、ヘアセットも学んだりしたことがないんですけど大丈夫ですか?」ですが

答えは「大丈夫!」です

 

実際に今ONE DAYで働いているスタッフは関係する資格を持っていたり学校で専門的に学んだりしたことがあるスタッフはほとんどいませんが

スタッフみんな「保育士さんですか?」とお客様に聞かれるほど、ちゃんと仕事が出来るようお教えしますのでご安心ください^^

 

 

 

次に気になる仕事内容についてですが

今回募集する撮影アシスタントは

 

・撮影がスムーズに行われるよう、カメラマンとお客様とコミュニケーションをとる

・お子様のお着替え(着物含)、簡単なヘアセット

・衣装のコーディネート

・赤ちゃん~キッズまで様々なお子様と仲良くなる

・電話やメールの対応

 

が主なお仕事です。

 

基本的にはずっと誰かと話している仕事なので、資格や経験よりも「人が好き」というのが大事です^^

 

また、撮影のほとんどはお子様相手なので、お子様と仲良くなることさえ出来れば、お着替えや笑顔を引き出すのはそんなに難しい仕事ではありません^^

…といってもそれがすごーく難しい場合もありますが笑、心を開いてもらえなかったり、笑ってもらえなくても「めげない心」があることも大事です笑

 

子育て経験があるママにもぴったりなお仕事です^^

実際に子育て真っ最中のスタッフが大活躍しているので、やってみたい方、ご応募をお待ちしております!

 

詳細は下記をご覧ください

 

ハローワーク
https://www.hellowork.go.jp/servicef/130020.do?action=initDisp&screenId=130020

求人番号
01010-09016391

 

よろしくお願いします!

 

 

The following two tabs change content below.
Studio ONE DAY

Studio ONE DAY

Studio ONE DAY

最新記事 by Studio ONE DAY (全て見る)

この記事を書いた人 Studio ONE DAY

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。