フォトスタジオを選ぶ基準
2017年02月17日こんにちは。
Studio ONE DAYです。
フォトスタジオ、写真館を選ぶ基準は人それぞれです
値段、家からの距離、衣装、スタジオのインテリア、プリント写真かデータか・・・etc
そこで、今回は私たちが大切にしていることをお伝えしたいと思います。
まずは、ONE DAYが一戸建てのハウススタジオという形を選んだ理由です。
私たちが目指すのは、
- 今この瞬間の子供らしさを活かしながら
- スタイリッシュに日常を切り取る
そのために大切な「リラックスできること」と「空間を丸ごと楽しめること」をかなえるには、一戸建てが理想的でした。
撮影条件など、様々な条件をクリアした建物を探し出し、天井から廊下の隅々まで作り込む。
とてつもなく時間と手間がかかりますが、写真に写らない所でも手は抜きません。表現したい世界すべてを形にするためです。
自分たちが楽しみながら作り上げた空間に、初めて入ったお客様から驚きの声が上がったり、
撮影が終わった後もスタジオ中を楽しむ姿を見るのは、私たちにとっても幸せなことです。
そして、その中で写し取るのは子供たちの笑顔、泣き顔、紅葉のような手。柔らかく無垢な頬。
不思議そうな表情、好奇心いっぱいの表情、成長を感じるふとした仕草、後ろ姿・・・
ONE DAYの原本データは75枚。それらを表現するために必要な枚数です。
データでお渡しするのは、友人や離れた家族に送ったり、パソコンや携帯で楽しんだりと、
持ち帰った後に、もっともっと生活の中で楽しんでいただきたいから。
写真のテイストもフォトスタジオによって様々ですが、
ONE DAYが追求するのは「温かく、真っ直ぐで、洗練された写真」です。
何十年も先まで残る物なので、写真のテイストが好みと合っているかもぜひ確認してみてください。
二度と戻ってこない「今」を残すために、失敗できないスタジオ選びだからこそ、納得のいく選び方を。
そのためにONE DAYはできることを全力でお手伝いさせていただきます。
Studio ONE DAY
最新記事 by Studio ONE DAY (全て見る)
- りらのひ2025 - 2024年12月21日
- 2024-2025◆年末年始の営業日と休業日について - 2024年12月1日
- bloom店閉店のお知らせ - 2024年12月1日
この記事を書いた人 Studio ONE DAY