泣いて、笑って。

2017年01月23日 この記事を書いた人

こんにちは^^

Studio ONE DAYのTakaです!

スタジオに写真を撮りに行く記念日や理由って様々あると思います☆

そんな記念の中で

生後100日を祝う本当の意味って知っていますか?

 

100日は乳歯が生え始めに差し掛かる時期。

母乳やミルク以外の食べ物を用意して

「一生食べ物に困りませんように」

「健康で丈夫に育ちますように」

と願いを込める、そんな習慣です☆

お祝いする意味を知っておくとより深く願いを込められますね!

 

と、説明はこれくらいに・・・笑

 

先日100日で来てくれたRenくん。

着物から撮影開始!!・・・と思いきや座った瞬間泣いたので

まずは家族みんなで撮影♪衣装はみんなでそろえてお持ち込み♪

 

一人でにっこりもできた~~~☆

・・・と思いきや、やっぱり泣いた~~☆

パパに抱っこされて少し安心かな?

 

撮影途中にうつぶせがとっても得意だという事が判明!

だいたいの子は泣くのに、しっかり頭も上がって上手でした♪

 

着替えてみても・・・最初はやっぱり号泣(+_+)

赤ちゃんが泣くときの下くちびる・・・かわいいですよね☆

最初に撮ってみてだめだった着物に再挑戦!!

最初は泣いたものの・・・

 

最後の最後は・・・

にっこり笑えました!!

撮影中8割くらいは泣いていたRenくん☆

本当によく頑張ったよRenくん♪お父さんとお母さんにもご協力いただきました!

また大きくなったら遊びに来てね♪

 

The following two tabs change content below.
Taka

Taka

【photographer】毎日が当たり前と思わずに感謝できる人になりたい 目の前にある小さいことにも【ありがとう】と思えるように

この記事を書いた人 Taka

2件のコメント

  • REN 母 says:

    REN母です!
    先日はありがとうございました!
    撮影中、泣いてばかりで申し訳なかったです(>_<)
    私達は親はとても楽しかったです!!笑
    アットホームで、みなさん優しくてしゃべりやすくて、とても楽しい時間でした♪

    また、お伺いしたいと思いますのでよろしくお願いします❤︎

    • Taka Taka says:

      こんにちは!撮影させて頂いたTakaです^^
      こちらこそありがとうございました!
      Ren君のいろんな表情が見れましたし、僕たちも楽しかったです♪
      また成長したRen君に会えるのを楽しみにしていますね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です